福岡路上日記

福岡で弾き語りをするIKEと賢太のブログです☆

スポンサーサイト


秋には天にも昇る気持ちで (最終更新)



缶蹴りしましょ~~~~なんちって
空き缶だからごろ合わせで
「秋缶(あきかん)」


なるべくつつましくしようと思って
飾りっけのない素朴な名前を考えて
それでなんとなくでつけた感じでした


今夜も天神や博多では
たくさんのミュージシャンがそれぞれお気に入りの場所で
アコギをかき鳴らしているはずです


俺は心からエールを送ります
路上ライブはめちゃめちゃ楽しい場所
長くやっていれば色んな人と巡り会えるし
つらい事、苦しい事、乗り越えた分だけ強くなれます


目的は人それぞれでしょうが
例えば僕達みたいな年齢になった時には
振り返ればとびっきりの幸せな時間を過ごせたと思うし
本当に貴重な経験もさせてもらったと今、感謝しています


僕達の活動なんて本当にちっぽけでしたけど
それでも、天神の事は生涯忘れません
ずっと胸に刻みます
ありがとうございました


で、最後の最後にIKEがブログの更新をしました
久々すぎてほとんどサプライズゲストみたいな
とにかくなぜかプチ感動でした
(スペシャルサンクスtoIKE)


さぁ、前置きが長くなりました
今回がブログの最後の更新となります


わ~~~~~~~!パチパチパチパチ


ここまでよく頑張ってこれたって、誰かホメてやってください
本当に自分達なりによく続けられたんじゃないかと
自画自賛もいいとこだぁ。笑


今はブログを始めた辺りから読み返しているんですよ
やっぱり一喜一憂色んな事があったこの何年間


なんだか毎日がすっごい楽しそうでしたね
その過程にいた自分が今うらやましいです


これからもあれこれ自分なりに、頑張って生きていくつもりですが


でも、その前に


今日の最後の更新を色々考えまして
最後は身内の一人一人に感謝の言葉を添えて
終わろうかな、と思って


最後に身内ネタもなんですけど
わかってもらえる方のみでも構いませんので
本当に心からお礼を言わせてください


ガンズ
いつかは大学のライブに誘ってくれてありがとう
路上にも何回か足を運んでくれた君の
後ろ盾がなければここまで頑張る事はできなかったです
浜勝で語り合った夢をどうぞ忘れないで
一緒に頑張ろう


AWA君
いつも陰ながら見守っていてくれたこと感謝します
こないだ会った時も今も2枚組みCD持ってるよって
言われた時にはさすがに神様だと思いました
神様、僕達少しだけお休みします
君こそまさに福岡のゆずなのです♪ありがとう


YUKIちゃん
もうピンからキリまでたくさん思い出ができました
もう語りだせば涙が出るくらい幸せな気持ちでいっぱいです
いや、これからもずっとみんなでワイワイやっていくんだ
きっとYUKIちゃんが目の前にいたら
そう言って笑ってくれるに違いない
めちゃくちゃありがとう


AYAちゃん
いつかはみんなでバーベキューありがとう
あの夕日が沈む綺麗な海は今でも胸によみがえります
同じ故郷という事でいつか時間をセッティングして
チキン南蛮、冷や汁、など地元の郷土料理の将来について小1時間ほど
2人でコミッションを開きましょう!ぜひ!


ERIちゃん
魚はちゃんと綺麗に食べるように努力します。笑
あぁいうツッコミは本当に嬉しいです!俺はMかもしれません
あと、色々あるけれど俺も色々あるけれどマイペースに
きっとたくさんの幸せが待っていますように
最後の路上に来てくれてありがとう


NAOちゃん
ARM時代から究極のいやし系だったNAOちゃん
最後に自分達の路上を見てもらえた事は本当に嬉しかったです
ARMの頃はせっかくのバンドも空中分解しちゃったので
もう、あの頃みたいに若さは足りなかったかもしれないけど
やっと自分達の晴れ舞台を見てもらえた感がします
NAOちゃんもいつまでも変わらずにいてくださいね


ARM部
いつかはライブに誘っていただきありがとうございました
当日のライブはみんなすごかったし、自分達も相当気持ちよかったです
やっぱり自分達はあの時期が1番集中できていたかもです
やっぱり目標があるっていいですね
人生でも何か目標見つけて突っ走ってみたいです
あと、いつかまた遊びに行かせてください
またこっそり部室入れるかな?


みやこさん
初めて秋に知り合ってから1年弱
今まで本当にお世話になりました
ぶっちゃけ自分達もみやこさんに聴いてほしくて天神に行ってました
これまで過ごした時間はお互いの胸の中で刻まれたものと信じています
どれだけ遠く離れてもみやこさんの事は絶対忘れません
勝手なお願いかもしれませんが、これからもよかったら
天神の路上を見守ってあげてください
これまで本当に自分達は恵まれていました
ありがとうございました


強介くん
俺が天神でみた中で1番度肝を抜かされました
ものすごい声の持ち主でめちゃくちゃギターが上手いです
本当にあの夜が貴重に思えるほどにすごい経験でした
休止する自分達が言うのもなんですけど
どんな形でもいいので、どうぞ音楽活動を続けてほしいです
頑張ってください


YUYU
ないと思ったでしょ?びっくりした?
それがあるんだな~~~っ
ちゃんとお兄ちゃんの言うことを聞いてね
あんまり色々とIKEを困らせないようにね
パソコンのキーボードもかじっちゃメよ
靴下をすぐ隠すのもメ~~~だよ
それから、俺が次遊びに来る日までお願いだから長生きしててね


以上です


それからこないだ最後にデモを1曲作りまして
自分達としては相当思い入れの強い曲となりました


とりあえず、リンク貼りますんでよかったら聴いてください
相変わらず進歩に乏しい出来ではございますがヨロシクっす


「if true」
↑ダウンロードできます


さて、色々活動してきた自分達ですが
これからは個々に新しい生活を送る事となりました


また相方と離れ離れになるという事で
情けないことに数日は眠れなかったほど落ち込みました


よく心が空っぽになった、という表現を耳にしますが
本当にそういう表現がぴったりといった感じで
今までが楽しくてしょうがなかっただけに悲しかったです


これからはお互い色々と忙しくなるとは思いますが
ちょくちょく連絡はとっていこうと考えていますし
半年か1年に1度は福岡に顔を出しに行こうと思います


そして実は近い将来、また秋缶を復活させよう、と
今はお互いそういう気持ちでいます
だから今はそれを信じて寂しくはありません


IKE
本当にこの2年間楽しかったね
色んな所に行ったし、ライブにも出たし、スタジオでも遊んだ


俺が1番嬉しかったのはIKEと歌っている最中やね
あんだけ互いの気持ちが手に取るくらいに一つになる瞬間っていうのは
体から鳥肌が立つっていうか、涙がでそうっていうか
もうめちゃくちゃいい気分になるよね


そんな経験ができるのはやっぱIKEしかいないと思うし
俺がギターを弾くんやったら横にはIKEがおらんと寂しいね


今まであったいろんな事、頑張った事、旅してまわった記憶
お互いにずっとずっと大切にしていこう
すごく貴重な経験になったと思っているし
何かの時には、勇気の源になると思うから


また時期がきたら秋缶復活しよう
その時はまた俺の合図で始まるかな


最後に俺の人生を救ってくれてありがとう、と
心からお礼を言わせてください




いよいよ最後になりました




今まで約2年間ご支持していただいた皆様ありがとうございました
またIKEと、ゆっくり活動再開する所存ですので
その時はまたぜひ仲良くしてやってください


それではみなさんお元気で
またいつか天神でお会いしましょう


IKE、画面の向こう側で準備はいいかい?OK?
それじゃぁ、いきますよ~~~






2年間ありがとう!!!!!!
秋缶よ、ありがとう!!!!





みんなありがとう、お元気で
またいつかお会いしましょう
【賢太】
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://welovesing.blog58.fc2.com/tb.php/191-9b5fa04c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

welovesing

welovesing




秋缶-あきかん-
2006年11月より、デモ音源UP第一弾発動中。
下記リンクより無料ダウンロードしてください。

どしどし聴いて、ダウンロードしてね♪


秋缶の路上は月1回です。


2007年最初のお題はコレ↓

【秋缶】~ともりと、僕と、時々やまチャコ~

10月の路上:天神バスセンター前の地下街へ続く階段にて
決行する日:2007年10月7日午前0時より~



【秋缶】8月の路上ライブ


8月の路上:天神バスセンター前の地下街へ続く階段にて
決行する日:2007年8月19日午前0時より~



【6月の路上】

日時: 7月1日(日)AM0:30~
    (6月30日の深夜0:30という事です)
場所: 西鉄天神駅前の階段入り口にて

こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くから路上を聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。




一皮向けても先っちょが精一杯な
青年達の奏でる不思議なワルツ

日時: 4月22日(日)AM0:30~
場所: 天神駅前の階段入り口にて


こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くから路上を聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。
(スペシャルサンクスtoみや子さん&強介君&外国のお姉様♪)




『-野蛮の証明-2007・3・17襲来-』

日時: 3月17日(土)出演時間はまだ未定
会場: 福岡工業大学1号館地下ホール
入場料:もちプライスレス(無料)


ゲスト出演
・ブルズアイ・ダブクリア・ミルク青年(秋缶)

その他、所属サークルバンド多数

当日セットリスト

・ふりーじあ
・忘れたいんです
・CALLME(吉井和哉カバー)
・言語道断
・JAM(THE YELLOW MONKEYカバー)
以上5曲

演奏時間30分予定
こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くからライブを聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。
(スペシャルサンクスtoあの日一緒にいたみんな♪)






『-二人歩記-待ってて性春、春はそこまで。』

日時: 2月25日(日)AM0:30~
場所: 天神駅前の階段入り口にて

※雨天決行、場所の変更はありませんが開始時間は若干ずれる場合があります
こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くから路上を聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。
(スペシャルサンクスtoみや子さん&ガンズ♪)




『とある街・天神に舞い降りた一人の天使(新年特別編)』

日時: 1月28日(日)AM0:30~
場所: 天神駅前の階段入り口にて

※雨天決行、場所の変更はありませんが開始時間は若干ずれる場合があります
こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くから路上を聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。
(スペシャルサンクスtoみや子さん♪)





『A代表に入れなくてもドンマイ気にすんな!!!』
日時: 12月17日(日)AM0:30~
場所: 天神駅前の階段入り口にて

こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くから路上を聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。
(スペシャルサンクスtoみや子さん、YUKIちゃん♪)



『 11月の舞~脳梗塞で倒れたうちのおじいちゃん~ 』
日時: 11月18日(土)PM11:00~
場所: 天神駅前の階段入り口にて

こちらは無事終了させていただきました。
遠くから、近くから路上を聴いてくれた皆様、どうもありがとうございました。




では、略歴などいきますか~

2001年、大学を通して知り合い同じサークルに入部。
人生初のライブは大学の文化祭
人生初の路上は東公園にて。女の子が二人花火をくれた。

以後、博多駅、キャナル前の公園を中心としたマイペースな活動を展開
様々な出会いを経験すると共に成長するも3年前に賢太の就職&地元へ帰郷によりパタリと活動停止。。。

が、今年の初めにその賢太からの誘いにより、路上再開。
その主な理由として、
「・・・また青春したいから・・・!!」

三度の飯より松島奈々子より路上が好き!
まだ、24だもん。ぎりぎりたぶんまだいけるもん。
遠くからでも、近くからでも、僕らの唄をぜひ、聴いて下さい。
以後、よろしゅう♪ 2006.07.21

